PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫のヤキイモ

マコ父です。

今日のおやつはヤキイモでした。
マコ母がオーブンで焼いてくれましたよ。

IMG_8352縮小


割ってみると、中身はきれいな紫色!
先週の丹波篠山旅行の時に買ったんですよ。

IMG_8353縮小


おいも大好きなマコ。
いつもの場所でスタンバイです。

IMG_8356縮小


ものすごく熱かったので軍手を付けていただきました。
ほくほくで美味しかったですね。
紫色ですが、味は普通のサツマイモと変わらないですね。

IMG_8361縮小


はい、おまたせ。
十分冷ましてあるから大丈夫やで。

IMG_8364縮小


美味しそうに食べてました。

IMG_8367縮小

今日はずっと家にいたので、明日はどこかお出かけしたいね。
いつもの公園にでも行こうかな?


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお返事ありがとうございました。
色々と探して、お盆までには遊びに行きたいとおもいます。
毎年行くんですが、ぷりん父の川のチェックが厳しくて、
流れが早すぎるだの、汚いだのとうるさいんです。

マコちゃんもお芋さんすきなんですね。
ぷりんはなると金時が大好きで、数回ほど
焼く前のお芋さんをギュッて抱いたまま寝ていたこともあるんですよ。
まぁ、単なる食いしん坊なだけなんですけど(≧∇≦)

| ぷりん | 2013/08/03 21:28 | URL |

マコちゃん、お行儀よく待っているんですね。お利口さん。
マコちゃんもかわいいですが、↑の書き込みのぷりんちゃんがおいも抱えて寝る姿を想像して、かわいい~(*^^*)って思いました。
小梅もサツマイモは好きです。ワンコはおいもさんが好きな子が多いのかな?

| なお | 2013/08/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

ぷりんさん

こんばんは!
湖南ではないですが、今日行ってきた多賀の山奥にも川遊びに最適な場所がありましたよ^^
上流の方ならどの川でもきれいなところがありそうですね。
ワンコはみんなおいもが好きですね。
おいもを抱いて寝るなんて、すごくかわいらしいですね^^

| マコ父 | 2013/08/04 17:34 | URL |

なおさん

こんばんは!
マコはおねだりしてももらえないとわかると、くれるまでじっと待ってますよ。
というか、食べこぼしが落ちてくるのを虎視眈々と狙っているようです。。
ほんと、ぷりんちゃんの格好を想像するだけで微笑ましいですね^^

| マコ父 | 2013/08/04 17:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1049-73c5af2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

