PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おヒゲの話

マコ母です。

毎日暑いですね。
マコも飼い主もぐったりです。
お散歩もずっと短くなり、またまた太りそうな予感。(マコも私も)

さて。
ボーッとしてるマコを見つめ、気がついた事が。

縮小IMG_8072


真っ黒だったおヒゲに白ヒゲが混じってます。。。
暫くぶりに意識して見ると、随分増えてました。

縮小IMG_8076


初めて眉毛の白いのも見つけました。
うん?まつ毛じゃないよね、眉毛ですよね。

縮小IMG_8077


もうちょっとで3歳になるマコですが、こうやって少しずつ老いていくのかと、ほんの少し
寂しい気持ちになってしまいます。

縮小IMG_8070


マコ、ゆーっくりでいいから。
急ぎ足にならないでね。

時間は皆平等に流れていますが、愛犬の時間は少しでもゆっくり流れてほしいと
全ての飼い主は願うのでしょう。

これからは自分の白髪の数とともに、マコの白ヒゲをチェックしてしまいそうです。



↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 15:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白ひげマコちゃん♪
華も去年あたりから
めっきり白ひげ増えましたよ。
おんなじですね^^

| ハママ | 2013/07/09 15:40 | URL |

気にする所はみんな同じですね!
私も、小鉄のヒゲや眉毛、まつ毛が白くなってきてるなーってなんだか寂しくなってたんです。
何時の間にか自分の年齢に追いついて、そして追い越して行くって事をついつい考えてしまいます

| 小鉄のママ | 2013/07/09 15:46 | URL |

今この記事を読んで、改めて小梅のヒゲを確認。
そうしたら、きゃ~!最後1本だけ残っていた黒いおひげが無くなっている~!!
5月にマコ母さんとマコちゃんにお会いしたときは、最後の黒毛がちゃんと写真に写っていたのですが、この1ヶ月あまりの間に抜けちゃったたんですね(T_T)
あとはお鼻周りの細かいおひげに黒毛が混ざっている程度になりました。
今月は小梅7才の誕生日。歳とったなあ・・・寂し。

| なお | 2013/07/09 16:20 | URL | ≫ EDIT

白い毛気になりますよね(>_<)
ぷりんも4月に6歳になりこのまま止まってくれたらいいのに。
と、思いました。私にとってぷりんはなによりも大切です。
できることなら、ずっとずっと一緒にいたいですよね。

マコちゃん家って何でそんなに片付いてるんですか。
片付けても掃除してもなぜか散らかるんですけど(≧∇≦)

| ぷりん | 2013/07/09 16:59 | URL |

そうですね…愛犬との時間だけはゆっくり流れて欲しいですよね。
うちの犬は、白に所々ベージュが混ざった色の子なので、お髭も白、マツゲはベージュであまり変化はわかりませんでしたが、それでも毛艶で老化を感じますね…。
お別れなんて考えられませんが、もしもの時は仕事も夫も(笑)放り出して、帰省します!!なんだかペットって、すごい存在ですよね。
世の中のすべてのワンちゃんたち動物たちがが健康で幸せに長生きできますように。

| ボア姉 | 2013/07/09 18:27 | URL |

ハママさんへ

まだまだ若いと思ってましたが、それぐらいからおヒゲは白くなるんですねぇ。
華ちゃんは色白だから、もともと白いおヒゲなのかと思ってました。
おヒゲや眉が白いと、尚一層優しい印象になりそうですね。

| マコ母 | 2013/07/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

小鉄のママさんへ

やっぱり最初の老いを感じるところなのかも知れません。
老いてるなんて書いたら、まだ20代のマコに怒られそうですが(笑
そんなマコは8歳になってようやく私の歳を追い越すようで。
それでも永遠に私達にとってはベイビーなんでしょうけどね。

| マコ母 | 2013/07/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

最後の黒ヒゲ、抜けちゃいましたか。
う〜ん、今からなおさんの気持ちが手に取るようにわかります。
実はマコの乳歯を取ってあるのですが、これから黒ヒゲも回収しておこうかな。。。
小梅ちゃんもアラフォーでしたね。
ということは、まだまだ元気でいてくれますよ!

| マコ母 | 2013/07/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

ぷりんさんへ

ぷりんちゃんを大切に思われる気持ち、本当によくわかります。
私達にとっても、マコは宝物。何かに変わるものではありません。
犬の寿命を考えるとき程、切ないことはないですね。
ウチも片付いていないところは片付いてないですよ。
2階は物置と化してます(苦笑

| マコ母 | 2013/07/09 23:05 | URL | ≫ EDIT

ボア姉さんへ

毛艶も年齢を感じさせるところではありますよね。
おヒゲは案外早く白くなったので、ちょっと動揺してしまいました。
ペットとはいえ、家族ですものね。
尊い命を私達の傍で輝かせてくれている事を、感謝せずにおれません。

| マコ母 | 2013/07/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

この記事をみてあらためてすみれのおひげを観察…今のところ真っ黒。。。
三歳なんてピチピチな気がしますが、そういうところに時の流れを感じるんですね。

ホント、大切な家族との時間はゆっくり流れて欲しいものです。

すみれ家には先住猫さんがいるのですが、彼女は齢14歳。
あっという間の14年でしたがまだまだ元気です。
毎日すみれに猫パンチを繰り出す姿はとってもイキイキ(笑)

みんなが、長生きしてくれるといいですね。

| すみれママ | 2013/07/11 00:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1029-32c7eabf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

