PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝さがし

マコ母です。

降ってます、雨。。。
朝からずっと降り続いてます。
夕方にはお散歩に出られるのでしょうか。。。

退屈しのぎにマコとボール遊びをしていました。
すると、マコ母が投げたボールを見失ったマコ。

“どこいった?”
縮小IMG_7699


“玄関にもない!”
縮小IMG_7704


“キッチンにもない!”
縮小IMG_7701


“テーブルの下?”
縮小IMG_7709


“いや、上?”
縮小IMG_7714


マコちゃん、そんな近くにはないと思うわ。
たぶんマコ部屋の方と違うか〜?(自分が投げておいて無責任)

“ないで、マコ母。”
縮小IMG_7729



縮小IMG_7731



縮小IMG_7733



縮小IMG_7734


“あったど〜
縮小IMG_7736


宝物見つけて、はいご機嫌

“はよなげて
縮小IMG_7741


もう少し見つからなかった方がおもしろいのにね

そういや遊びたい盛りにお散歩に行けない時は、マコのパワーを消耗するのに大変だったっけ。
テンションあげさせて走り回らないとおさまらなかった。
家の中の遊びじゃちょっとやそっとで疲れなかったですからね。
そう思うと、マコも随分オトナになったものです。

楽できて嬉しいような寂しいような。。。

そうこうしてるうちに空が明るくなってきました。
昼寝してるマコを起こそうかな?


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

探し物してるわんこって可愛いですよねぇ。
いつもと違う真剣な眼差しがなんとも…
見つけた時の喜びの表情とか。

にゃんこは割といつもクールなんだけど、わんこは表情豊かだなぁって思うのです。

| すみれママ | 2013/06/26 18:00 | URL |

小梅も宝探し大好きです♪
小梅がパピーの頃に読んだ本に、ワンコの遊びに宝探しを取り入れるといいと書いてあったので、うちもよくやっています。普段愛想の無い小梅がしっぽフリフリで楽しそうに探しています(^^)

マコちゃんも遊びの時間が少なくなってきましたか。マコちゃんの場合は、歳をとったというより大人になって落ち着いてきたんでしょうね。
小梅は以前に比べたら、ボール遊びで走る時間がずいぶん短くなってきました。あと1ヶ月足らずで7才ですもんね・・・少し寂しさを感じます。
マコちゃんが若い今のうちにいっぱい遊んであげてくださいね!



| なお | 2013/06/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

懐かしい

実家の犬はもう11歳。病気もケガもしないで、すこぶる健康ですが、数年前と比べると、引っ張りっこもしないし、ボールを投げてもポトンだし…。
体力もそうですが、精神的にも大人になったんでしょうかね?
マコちゃん、今のうちですよ。もっともっと遊んであげれたらなーと少し後悔(犬が1歳半まで実家にいました)親も年ですしね。。
今は、車に乗ってお出がけ&見晴らしの良い景色が好きみたい(笑)

| ボア姉 | 2013/06/27 12:35 | URL |

すみれママさんへ

そうなんですよ、“マコ、ボールは?”って言うとキョロキョロして
真剣に探しますね。
その様がかわいくって、わざと隠したりします(笑
ニャンコはね、飼ったことなくってよくわからないのですが、ワンコは喜怒哀楽がわかり易くって一緒に生活してるとおもしろいですね。

| マコ母 | 2013/06/27 14:53 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

わたしもトレーナーさんから教えてもらってパピーの頃は毎日やってましたね。
ワンコも頭を使うと疲れるらしいですから。
小梅ちゃんのように早く落ち着いて欲しいなぁと思ってるのですが、知らず知らずのうちにマコもオトナの階段登っているのでしょうか。
ワンコと一緒にいられる時間、もう少しゆっくり流れてくれるといいなと思いますね。

| マコ母 | 2013/06/27 14:58 | URL | ≫ EDIT

ボア姉さんへ

うちもあまりテンションが高くない大人二人なので、マコには物足らなかったかもしれません。
弾むボールがいいお友達になってくれました。
マコがプロレス好きだったら大変でしたよ。
今朝のお散歩で出会ったコが11歳でしたが、やっぱりすごく落ち着いてて威厳さえ感じました。
そりゃ人間年齢だと先輩ですもんね。
いつのまにかボア姉さんを追い抜いちゃったんですね。
でも健康で何よりです^^

| マコ母 | 2013/06/27 15:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1016-1b6d87ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

