PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなところにヒツジ

マコ父です。

昨日の続き。
庄堺公園から少し歩いたところの川沿いに人だかりが。
法面に柵もありますね。

IMG_7637縮小


なんと、こんなところにヒツジがいるんですよ!
子羊も含めて4頭も放し飼いされてました。

IMG_7641縮小


実はこのヒツジたち、県の畜産農場から派遣(?)されてきた除草隊なんですよ。
ヒツジに雑草を食べてもらうことで除草の手間が省けるし、農場側もエサ代が節約できて一石二鳥です。

IMG_7649縮小


でも柵の外に生えている雑草を人が引っこ抜いて与えてました。。
それはそれで除草になるからいいですね。
草を食べてる姿を見てるのも癒されますね。

IMG_7651縮小


子羊と目が合うマコ。
夕方になると、係の人が連れて帰るそうです。
その歩いて帰る姿がかわいいと評判らしいのですが、まだその時間ではなかったようでこの日は見れませんでした。

IMG_7659縮小


マコも挨拶。

「うちの庭もお願いします」

IMG_7678縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒツジの除草隊…是非我が家にも派遣していただきたいわー。
お腹いっぱいになっちゃうよきっと(笑)

マコちゃんヒツジさんとご挨拶できたんですね。
ウチのビビりすみれだったら多分私の後ろに隠れちゃいますよ。

| すみれママ | 2013/06/25 00:13 | URL |

すみれママさんへ

すみれちゃん、大きい動物は苦手ですか?
マコはイケイケの強気なんで、驚いたのはホルスタイン位です。
ホルスタインはね、確かに迫力満点でした。
実は私達夫婦、ヒツジ好きでして。
可能なら庭で飼いたいくらいです。
そしてマコに牧羊犬として働いてもらいます(笑

| マコ母 | 2013/06/25 15:59 | URL | ≫ EDIT

マコ母さんへ

すみれ、自分より大っきい子はちょっと苦手です。

優しい子は平気なんだけど、大っきい子に一度でもガウられると後ろに隠れちゃいます。

ちっちゃい子だったら、いくらガウられても平気なのにねぇ。


お庭にヒツジ…マコちゃん牧羊犬…
…いいっ!
なんか素敵な光景が目に浮かびましたよ(笑)

| すみれママ | 2013/06/25 18:53 | URL |

すみれママさんへ

ふふ、すみれちゃん女の子らしくて可愛らしい^^
マコは大きいコの方が好みみたいですよ。
大きいイケメン先輩ワンコ見かけるとストーキングします。
中学生なら第二ボタンもらいたがると思います(笑

| マコ母 | 2013/06/26 14:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1014-8b94bf89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

