PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコ父が飲み会の日

マコ母です。

昨晩、マコ父は職場の飲み会で留守でした。
マコはというと、1日降り続いた雨のせいで朝散歩しか行けなかった上、昼間はワタシの
所用で留守番だったため、少々荒れておりました。

その荒れて暴れたのが幸いで、室内トイレでのオシッコを済ませてくれて良かったです。
この室内トイレ、身体を存分に動かし興奮しないとマコは利用してくれないのですよ。

柴犬じゃないけどお友達は、静かにしてても“あっ、トイレいってきます”ってな感じなのに。
マコは普段静かにしてるときは、オシッコ我慢しているのかもしれません。
だから膀胱炎になったのかなぁ。。。

おトイレ済ませて一息ついてから、珍しくヘチマのオモチャを持ち出してきました。

縮小IMG_7455


もう随分長いことオモチャ箱で忘れ去られた存在のヘチマ。
“そうそう、こんなのあったわ〜”って思い出したのでしょうか。

縮小IMG_7456


もう遊ばないから捨てようかな?って思ってたけど、置いておいて良かった。
夜の遊び相手(マコ父のこと)が全然帰って来ないから不貞腐れてたので、いい退屈しのぎ
になったね。

縮小IMG_7457


“べつにマコ父とあそばなくてもいいもん”
縮小IMG_7448


ガジガジ
縮小IMG_7459


アガッ
縮小IMG_7463


強がってたけど、マコ父が帰ってきたら大喜びで玄関先までお迎えしてました。
顔を舐め回されて嬉しい悲鳴をあげてましたよ、マコ父。

ワタシはというと、こんな夜も嫌いじゃないですよ
むしろもう少し御飯いらない日があっても。。。って、マコ父に怒られるなぁ(笑



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 11:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事ありがとうございます(=^ェ^=)

マコ父がいない日は何となくさみしいお顔ですね。
ぷりんはパパが飲みに言ってしまった日は
ひたすら玄関にへばりついて晩御飯も食べずに
待ちます。(一食二食抜いても大丈夫な体格なので)
なので、なかなか飲みには行きにくいみたいです。
ばんごはんを作るものとしては、マコ母と同意見ですね(≧∇≦)

| ぷりん | 2013/06/20 16:38 | URL |

こんばんは

柴っこはやっぱりお外トイレ派が多数なのでしょうか…
知り合いのとこの子も雨だろうが台風だろうがお散歩が欠かせないらしいですが。。。

すみれくんもおうちトイレしなくなってきちゃったので、再トレーニング中です。
おうちトイレするまでは、お外行かないよ作戦で。


しかし…只今24時間耐久戦に突入。
さすがに膀胱炎が心配になってきました。
トイレしたい素振りは見せてるんだから、我慢しないですればいいのにー。

| すみれママ | 2013/06/20 19:35 | URL |

はじめまして

毎日楽しみにマコちゃんBlog拝見しています♪

今日はビックリうれしいことが・・・

パルシステムという宅配生協を利用しているのですが、入っていた「LinkRingLove」という、わんにゃん用のチラシの表紙がマコちゃんだったのです。名前は書いてないし顔の向きは違うんですが今のBlogのTopと同じマコちゃん!!
マコちゃん、モデルさんもしているのですか???

他のカタログに掲載されているとBlog内で拝見したこともあったのですが、初めてマコちゃんがモデルさんのカタログが見られて、うれしくて書き込みしてしまいました(^^ゞ

| かぼちゃ | 2013/06/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

ふてくされマコちゃんもかわいいですよww
ところで、フードの話ですが、今のは1か月前くらいに開封したので、そろそろお取替えといったところでしょうか。密閉容器に入れていますが、フードの酸化で死亡したワンちゃんのお話など聞くと、やはり断腸の思いで古いフードにお別れを告げるべきなのでしょうね。
貧乏性の心が痛みますが…。
かわいいワンコの命にはかえられませんね。

| ささまる | 2013/06/20 21:10 | URL |

昨日のコメントのお返事ありがとうございますi-179
私も思います…柴をもし迎えたら…
親バカどころの騒ぎじゃないだろうなあ と^^
マコ父さん 愛されてますね~
父さんにとっても愛娘なんでしょうね
デレデレな感じですかねi-236
いいじゃないですかーもう可愛いものは可愛い!
これでもか!てくらい愛してあげたいですよね
ああ やはり私は柴が大好きです(笑い)
ムズムズしてきちゃいましたi-229i-236

| asamichi | 2013/06/21 01:18 | URL |

ぷりんさんへ

へ〜、ぷりんちゃんはパパさん大好きなんですね。
そんなことされたら、そりゃ飲みに行くの辛いでしょ?
後ろ髪引かれる思いですよね。
マコはその点あっさりしてますよ。
“ふーん、行くんだ”って感じでチラっと見るだけ。
でもつまらなさそうですけどね、片方がいないと。
それにしても健気なぷりんちゃんだ〜。

| マコ母 | 2013/06/21 08:28 | URL | ≫ EDIT

すみれママさんへ

そうですね、洋犬よりやっぱ和犬はお外でトイレしたがるようです。
うちも1歳くらいからお家トイレはオブジェ化してました。
それでも雨で十分オシッコできなかったら、夜にお家トイレしてくれるので、片付けるわけにはいかないです。
それにやはりトイレ使えるようにしておくのは後々役に立つらしいですから。
それにしても24時間耐久は結構危険かもしれません。
というのも、マコが膀胱炎になった理由がオシッコ我慢したからだと思うので。
ウチは冬場午前中の散歩に1時間以上歩くので、もう夕方散歩は早く日が暮れるせいもあって行かなかったんです。
お家トイレもあるし。したかったらそこでするだろうと思って。
確かにそれで済んだ日もあるんですが、気がつけば夜のオシッコしてない日が多くなってて。
そしたら案の定血尿ですよ。。。
それからお家トイレの習慣つけたいけど、柴ッコの習性を尊重しないとなぁと思いました。
大事なとこペロペロよく舐め出したら要注意だと思います。
“経験者は語る”です(笑

| マコ母 | 2013/06/21 08:54 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃさんへ

コメントありがとうございます!
そうですか、そんなところでモデルしてましたか!!
教えて頂いてありがとうございます。
が、こちらではその宅配やっていないみたいで(関東限定?)
実はモデルしてるワケではなく(当然ですが。。)、マコ父が写真素材サイトに投稿してるんですよ。
ワタシはよく知らないのですが、投稿すると写真に評価をつけてくれるらしく。カメラの勉強になるらしいです。
買い取って頂くと一応僅かながらポイントがもらえるのですが、それよりも沢山の人にマコを見てもらいたい親バカマコ父の考えそうなことです。
ワタシはこれでマコのゴハン代稼いでもらおうとほくそ笑んでたんですが、全然採用されてません(涙
マコが聞いたら“モデルはいいのに”って文句言いそうです(笑

| マコ母 | 2013/06/21 09:03 | URL | ≫ EDIT

ささまるさんへ

そうですね、もう新しいフードは試されてるんですよね?
ならあと二週間くらい混ぜてみては如何ですか?
それでも消費しきれなければもう処分とか。。。
ちなみにワタシの行きつけの美容院のチワワは、1年以上開封したフードを食べさせてて、どこも悪くないんですって。
だからこれって本当個体差なんですよね。
ウンチの様子を見ながら気を付けてあげれば案外大丈夫なのかもしれません。
ドッグフードって、カビも生えることなく案外長持ちなんですよ。
それだけ防腐剤が使われてるってことなんでしょうね。
そう思うと、これも恐いですね。

| マコ母 | 2013/06/21 09:10 | URL | ≫ EDIT

asamichi さんへ

マコ父は本当はネコ派だったんですけどねぇ。
今はマコ命です。もううちのカメラはマコ一色。
ワタシのことなんて撮ってもらえません。あくまでもマコの付き人(涙
つい最近、“マコが死んだら次は何飼う?”って言って、めっちゃ怒られました。
ワタシとしては犬4匹目なんで、案外ドライなのかもしれません。
そんなワタシもマコ命!ですよ(笑

| マコ母 | 2013/06/21 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
フードのコメありがとうございました。
北海道犬・・・うちのは強風が怖かったり、掃除機怖かったり、テレビの電子音が怖かったり、チョーへたれですが(汗)、やっぱり家族以外は全く受付ず、だめですね。柴も人見知りが多い犬種だと思いますが、ほんとに全然です。
知らない人が近づいてきたら、突然チンピラのようにガウガウします。
家の中では単なる甘えん坊のでかい和犬ですけど(笑)
ちなみにやっぱり、外トイレです。雨だろうが吹雪だろうが、外です。
あ、住まいは札幌なんで~

| kotesakuまま | 2013/06/21 16:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/21 17:43 | |

kotesakuままさんへ

そうですか、札幌にお住まいだと完全外トイレは大変でしょう。
長らく外で飼われてた和犬なら仕方ないんでしょうね。
うちはたまーにお家トイレしてくれますが、それに頼ってて膀胱炎にしちゃったので、今では
頃合い見計らって1日2回連れて行くようにしています。
オシッコもウ○チもどこでも出来る訳じゃないようなので、そんなとこにも和犬の頑固さを
ひしと感じてます、雨に濡れながら(笑

| マコ母 | 2013/06/21 20:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1010-49b7ce48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

