PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事中のマコ

マコ父です。

昨日の話題ですが、9.9kgにはビックリしましたね。。
もしかしたら10kgだったのに気を使って9.9kgにおまけしてくれてたりして^^;
さすがにちょっと減量を考えないと。

でもマコはそんなに食べないんですけどね。
食べる時もガツガツと一気に食べずに、フードを1〜2粒ずつお上品に食べます。



食事風景を撮られるのがイヤみたいで、途中で食べるのを止めてしまいました^^;


フードの量も普通だし、オヤツもそんなにあげてないし。
とするとやはり運動不足ですかね。。

ボール遊びの量を増やそうかな。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 動くマコ | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、お上品!!
品の良さがわかりますねぇ・・・
マルコはガツガツガッツキ娘、オオカミかと思うときがあります…。
ほぼ丸のみです^^;

マコちゃんのフードはどんなものを与えてるんですか~?
手作りですか?
もしよかったら、参考にさせてください^^
(厚かましいお願いなのですが、小さいときから成犬になるときまでどんなんだったか知りたいです。)

| ささまる | 2013/06/18 22:27 | URL |

小梅もマコちゃんと同じような食べ方をします。
おやつも細かく割ってあげないと食べられなくて、大きな食べ物の丸のみはできません。
とにかくおっとりさんなので、もし飢餓になったとしたら、食べ物をあっという間に他の子たちに食べられて、一番先に飢えて倒れてしまうと思います(^^;)
マコちゃんも小梅もなんだか柴犬らしくないですね(笑)

| なお | 2013/06/19 12:18 | URL | ≫ EDIT

ささまるさんへ

品が良いって言うんですかねぇ。。。
単に神経質なんです。気難しいコなんですよ、まったく。
フードの件についてご質問頂いたので、これを機会に記事にしちゃいました。
そちらの方を是非ご覧下さい。
ただマルコちゃんがガツガツ美味しそうに食べてくれるなら、そのフードでいいと思いますよ。
ただ酸化したフードを食べさせる方が恐いので、1ヶ月で食べきれるサイズを購入したり、これからの時期冷蔵庫で保管された方がいいと思います。

| マコ母 | 2013/06/19 17:00 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

小梅ちゃんは本当に上品なんだと思います。
おっとりで深窓のお嬢さんって感じ。
マコは普段チャキチャキなのに、フードに限ってはすごく慎重です。
確かに、ウチに来た頃はすごく小さかったので、兄弟に蹴落とされてたのかも。
小梅ちゃんもマコも、一人っ子気質なんですね(笑

| マコ母 | 2013/06/19 17:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1008-89ff034b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

