| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マコ父がいない夜

マコ母です。

昨晩はマコ父、出張のため外泊でした。
夜がふけるにつれ肌冷えしてきた頃、ラグマットの上で添い寝するワタシとマコ。
この日ばかりは、このムッチリ毛むくじゃらを独占です。

縮小LINEcamera_share_2013-09-27-18-40-12


せっかくワタシの傍でスヤスヤ寝てることだし、このまま添い寝で一晩一緒に
過ごしてあげようかな?
な〜んて思ってたら。。。

マコはムクッと起きてそのままベッドへ直行。

本気寝。
縮小LINEcamera_share_2013-09-27-18-38-05


一人寂しく取り残されたワタシ(涙

マコと濃密な夜を過ごすつもりだったのになぁ。




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| マコ毋と | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足拭きでまったり

マコ父です。

昨日は会社の忘年会で食べ過ぎて、朝から体調が悪いです。。

さて、朝散歩のあとの日課である足浴後の様子。
マコ母に抱っこされて足を拭いてもらってます。

IMG_1424縮小


足浴にもすっかり慣れたようで、抵抗することなく身を委ねてますね。

IMG_1428縮小


気持ちいいのか、まったりしてますね。

IMG_1432縮小


そのまま、うたた寝を始めましたよ。。

IMG_1437縮小


夢見心地のマコでした。

IMG_1440縮小

早く体調を回復させて、豪華クリスマスディナーを食べられるようにしないとね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| マコ毋と | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとうれしかったこと

マコ母です。

先日の大雨を境に涼しくなった朝散歩で、マコに連れていかれたのは空き地でした。
そこでたくさんの砂利、石ころの中からお気に入りを見つけるのです。
私にはどれも同じに見えるのですが。。。

“えっさほっさ
縮小P1190242


一心不乱に掘ります。
掘らなくても今のマコならヒョイとくわえることが出来ると思うのですが。

“とったどー”
縮小P1190244


と、わざわざ獲物を見せてくれます(笑

そしてせっかく穫った?石をわざわざ地面に落としてまた掘るんだなぁ〜

“てごわいヤツめ”
縮小P1190240


自分でコロコロ動かす石に狩猟本能が刺激されてる?
お茶目というか、おバカというか。。。

“みてみて〜
縮小P1190250


また自慢げに見せてくれたけど、私からすればフツ〜の石っころ。
小判でもひろってくれたらな〜、500円玉でもいいよ
と内心欲深いことを考えながら、いつものように
「いいなぁ、ちょうだい、ちょうだい!」とノッてあげた
そういうとマコちゃん、余計自慢げに持って行くんですよね。単純でしょ?

ところが今日のマコちゃん、くわえてた石っころをマコ母の手のひらにのせてくれました!

“ど〜ぞ”
縮小P1190257


まじで? くれるの?

“みせるだけやで”
縮小P1190256


今日の石ころ、マコ母には宝石に見えましたわよ〜!(わたしも単純)
今まで不可抗力で口から落とすばかりで、手のひらに“どーぞ”してくれたのは初めて。

くわえたものを飼い主の命令で離すって行為、躾ができてるワンちゃんなら当然なのかも
しれませんが、石ころはマコにとってかなり大切なもの。
お散歩の時しかお目にかかれない代物なので、おもちゃよりランクが上なのですが、
私のことを信用して渡してくれたような気がしてうれしかったです。

この石ころ、マコがお散歩中のワンコに気を取られてるうちにお返ししました。
掘った穴も元に戻して。

ウキウキで帰ったマコ母ですが、ふと気づいたことが。
あの石ころ、マコは本当のところ、ボールのように投げてほしかっただけなのかも?



真実に気づかなかったことにしたマコ母へ
応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| マコ毋と | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家事の邪魔

マコ母です。

いたずら盛りのワンコを室内飼いされてる方なら、誰しも一度は経験がありませんか?
取り入れてたたんだ洗濯物をワンコに持ち去られるってことを

“そろ~っとね”
PC211936縮小


ほんのちょっとの隙を突かれました。
それはマコ母の必需品、レッグウォーマー(安物だけど)。。。
返しなさい!

“やだよ~
PC211930縮小


アラフォーのマコ母が一人で追いかけて勝ち目がある訳ないです。

“とったど~
PC211927縮小


敵もわかってるのか、獲物を見せびらかすという大胆な行動にでる。
くやし~
マコ父がいたら挟み撃ちにできるのに。

“マコのおもちゃにしよ~”
PC211935縮小


こんな場合、大切なものや危険なものはオヤツをちらつかせ“出しなさい”って交換するの
ですが、今回は放置することにしました。

数分後、案の定飽きて放ったらかしに。
マコ母の作戦勝ち~(なのか?)

冬は早く日が暮れ、マコ父の帰りが遅い時なんかは寂しかったりするのですが、シレ~っと
ヤンチャをしてくれるマコといるとそんな気分も吹き飛びますね。
ただ、疲れますけど




いたずらっ子に負けるな!の応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| マコ毋と | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マコ母のリベンジ

マコ母です。

めっきり寒くなってきましたね~。
皆さん、お風邪など召されてませんでしょうか。
我が家はマコをはじめ、みんな元気ですよ~!

ただとうとうお世話になることにしました。
暖房に。。

部屋が暖かくなると、うつらうつらし始めるこの方。

PB130479縮小


先日の記事に対抗するわけではないのですが、お昼間のマコ母とマコのラブラブな様子を
(恥ずかしながら)皆様にご覧頂きましょう。


ラブ度
寝転がるマコ母の足の間に無理矢理入ってきたところ。

PB130503縮小


ラブ度
お顔がめり込むくらい密着したマコ母との添い寝。

PB130485縮小


ラブ度
このマコの笑顔!
マコ母とのひと時を楽しんでるんだね。

PB130497縮小


いかがですか?
マコ父だけじゃなく、マコ母もちゃ~んとマコとラブラブしてますよ。

それにしても寝転びながら写真撮るのって疲れるっ

マコ父が“湯たんぽ代わりじゃないの~?”って言ってますが、絶対負け惜しみ!
ですよね?




リベンジ成功?のマコ母にポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| マコ毋と | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT