| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ買い替えました!

マコ父です。

マイクロ一眼カメラが壊れてはや4ヶ月。。
あれからずっとサブのコンデジで撮影していましたが、やっぱりもっときれいな写真が撮りたい!と思い立って、いろいろと調べていたんですよ。

IMG_0887縮小


また壊れるかもしれないから、そんなに高いカメラも買いたくないし、かといってコンデジはイヤだし。
そんなわけで価格もお手頃で画質も良いミラーレス一眼に決定。
CANONかSONYかで悩みましたが、実際に電器店で使ってみて、気に入ったSONYのα6000にしました。

IMG_0890縮小


こちらが撮影してみた写真。
ブログ用にサイズを小さくしているから、あまり差がわからないかも^^;

DSC00021.jpg


まだ使いこなせていないのでちょっと暗いですね。

DSC00041.jpg


レンズは二つ付属されていました。
小さいレンズでもけっこうズームが効きますね。

DSC00045.jpg


なんと言ってもこのカメラの売りは、シャッタースピードの速さ!
1秒間に11コマの連射が可能で、ピントも素早く合います。
動物の写真を撮るにはうってつけの性能です。
(室内だと暗いのでブレますが^^;)

DSC00120.jpg


ピント合わせからシャッターを押すまでがものすごく速いので、こんな瞬間も逃さず撮れます^^
今年の夏休みはこれを持ってあちこちお出かけしようと思います。

DSC00244.jpg


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| お買い物 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューの首輪

マコ父です。

マコのおニューの首輪が届きました^^
最近は小さい荷物は箱ではなく郵便で届くんですね。

IMG_6601縮小


入ってるのは首輪なのに、マコはおやつと勘違いしてそう^^;

「その大きさは絶対ジャーキーや!」

IMG_6602縮小


ほら、首輪やで。
残念ながらおやつじゃないわ。

IMG_6608縮小


「もうちょっとよく見せて」

どうせ付けるんやから^^;

IMG_6609縮小


買い替えた理由は、お散歩中にプラスチックのバックルが外れて、首輪が抜けたことがあったんですよ。
その対策で、リードを付ける輪っかが2つあるタイプにしました。
2つの輪っかにリードを付けておけば、バックルが外れても首輪が抜けることはないです。

肌荒れ予防で、内側にオーガニックコットンの布をオプションで縫い付けてもらいました。

IMG_6618縮小


可愛らしい鈴が付いてますが、ちょっとうるさいので外しました。
サチの首輪に付けてあげようかな。

IMG_6625縮小


布が分厚いせいか。ちょっと固め。
そのうち柔らかくなってくるかな。
これで安心してお散歩に行けるね。

IMG_6629縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お買い物 | 17:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吸引力の変わらないただ一つの掃除機!

マコ父です。

ついに手に入れました!
吸引力の変わらないただ一つの掃除機!

P2212317縮小


しかもV6 Animalpro!
ペットの抜け毛掃除に特化したタイプです。

P2212363縮小


マコ母がずっと前から欲しがっていて、だいぶ価格も下がってきたので思い切って買ってきました。
さっそく使ってみます^^

P2212326縮小


用途に合わせたアタッチメントがたくさん付属されてます。
マコ、おもちゃじゃないぞ。

P2212348縮小


本体はトリガーをひくと動きます。
マシンガンみたいでかっこいいね。

P2212358縮小


どれだけ効果があるのか比較検証してみました。
まずはいつもの通り、掃除機でリビングの掃除をします。

P2212365縮小


マコは邪魔するので庭に出しておきます。

P2212378縮小


そのあとで、吸引力の変わらないただ一つの掃除機で掃除してみると…

P2212367縮小


!!!!

タイルカーペット1枚分を吸ってみただけで、このゴミの量!!
今までの掃除は何やったんやろか。。

P2212369縮小


3時間のフル充電で20分ほど使えます。
毎回充電して使う感じですね。
音は思ったほどうるさくなく、ドライヤーと同じような感じです。

P2212396縮小


マコのモフベッドの掃除をするのにも便利ですね。

P2212401縮小


さらに頑固な抜け毛が、サチのキャットタワーにへばりついた毛^^;
もともと真っ白な生地でしたが、サチの黒い毛で真っ黒になってます。。

P2212403縮小


これが面白いように取れる!
でもカーブしてる背もたれの部分を掃除するには工夫が必要ですね。

P2212405縮小


サチも興味津々。

P2212411縮小


途中で電池が切れてしまって、ここで終了^^;
それでもかなりきれいになりました!
サチがさっそく座り心地を試してました。

P2212413縮小


初回のゴミの量がコレ!!
モザイクをかけた方がよかったかな^^;
今までどれだけ残ってたのか。。

P2212414縮小


これで換毛期も怖いもの無しやね!
かなりお高い買い物でしたが、それだけの価値はありましたね。
オススメです!

P2212416縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お買い物 | 11:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューの散歩バッグ

マコ父です。

マコのお散歩バッグを新しいものに換えました。
でっかい「I LOVE SHIBA」のロゴ入り^^;
柴犬を飼ってるのをアピールしまくりですね。

PB299256縮小


今まで使っていたバッグに大きな穴が開いてしまったので買い替えることにしました。
けっこうお気に入りだったんですけどね。

PB299261縮小


新しいバッグもDOG DEPTさんのバッグですよ。
バッグにワンコの名前を刺繍してくれるサービスがあるそうですが、有料と聞いて諦めた飼い主です^^;

PB299264縮小


そんなに大きくないですが、荷物はたくさん入ります。
これでまたあちこちお散歩に行けるね。

PB299270縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お買い物 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また買っちゃいました。。

マコ父です。

マコ〜。ちょっと来てみぃ〜。

「なんか嫌な予感。。」

P7043807縮小


またまたマコ母がクールお洋服を買ったようです。。
去年のモデルなので値引きしていたそうなんですよ。

P7043805縮小


マコには珍しく赤にしました。
腰の辺りの♥️のワンポイントが可愛らしいです。

P7043814縮小


今回もフレブルサイズでちょうどいい大きさでした。
「柴犬兼用」っていう宣伝文句で売った方がいいのでは?とおもうくらいピッタリです。

P7043817縮小


しばらくは雨でお出かけができなさそうだから、また夏休みにでも着ておでかけしよっか。

P7043812縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お買い物 | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

