| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道は大荒れ

マコ父です。
横浜旅行2日目のお話。

この日の天気予報は朝から大荒れの天気。
晴れているうちにマコのお散歩をさせるために、早朝にホテルをチェックアウトして赤レンガ倉庫にやってきました。

DSC05238.jpg


まだ雨は降っていませんでしたが、風が台風並みに強かったですね。
でも琵琶湖から吹く風も年中こんな感じですのでマコも平気でした。

DSC05201.jpg


無事にウ○チも出たし、ボール遊びをしてあげました。

DSC05229.jpg


横浜のビル群を背景にボール遊びをしているマコを見てると、都会に来たなあって感じがしますね。

DSC05235.jpg


ほんとに名残惜しかったですが、これで横浜ともお別れ。
とても素敵な街でした。またいつか訪れたいですね。

DSC05252_20161229144041f92.jpg


まっすぐ家に帰るのもつまらないし、かといって大荒れの天気で外を観光することもできず。。
迷いに迷って、三崎半島にある油壺マリンパークにやってきました。
到着した頃には波浪警報が発令されていて、まっすぐ歩けないほどの暴風に。。

DSC05304.jpg


中はこじんまりとしてましたね。
ワンコ同伴OKとのことでしたが、この雨では車から連れ出すこともできず、二人だけで入場しました。

DSC05259.jpg


イルカショーは室内だったので助かりました^^;
ホラーショーとはなかなか思い切った演出でしたね。。しかもシーズンⅢとは。

DSC05415_20161229144042a2b.jpg


このあとは三崎のマグロを堪能して江ノ島方面へ。
雨で観光は諦めました。。
車の中から江ノ島をパチリ。

DSC05418_20161229144031c31.jpg


雨もやんできたので、茅ヶ崎の海岸でマコの散歩をさせることに。

DSC05425.jpg


風と波がすごかったですね。
こんな天気でもたくさんのサーファーの方で賑わってました。
さすが茅ヶ崎。

DSC05431 のコピー


サザン大好きなマコ母が感傷に浸ってましたが、このときマコは落ちてるガムを踏んづけてしまい、肉球の間にガムがべったりと食い込んでしまってました。。
旅行の最後に嫌な思い出ができてしまいましたが、全体としてはいい思い出ができました。

DSC05450.jpg

疲れたけど、楽しかったなあ(平匡さん風に)

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムズキュンの旅 その②

マコ父です。
横浜から戻ってきて、また逃げ恥を最初から見てます^^;
「あそこに行った!」とかワイワイ言ってます。

さて昨日の続き。
象の鼻パークのあとは隣の山下公園へ。
カモメがたくさんいてマコもビックリ。

DSC05029.jpg


ここの芝生は養生中とのことで立ち入り禁止。
アスファルトの道を歩きました。
ワンコ連れの方も多かったですね。どのコもオシャレで大人しいコばかりでした。
さすがオシャレな都会。

DSC05031.jpg


海沿いの道をのんびりお散歩。

DSC05047.jpg


このあとはマコをマコ号に乗せて細い路地に入りました。

DSC05056.jpg


ここまで来たら中華街にも寄っていかないとね。
もうロケ地巡りじゃなくなってるけど^^;

DSC05060.jpg


神戸の中華街とは違って落ち着いた雰囲気。
客引きもいなくて、お客さんたちも大人しい感じでしたね。
このへんが関西との差なんかな。。

DSC05063_20161228122450e81.jpg


ワンコ立ち入り不可の寺院の前でパチリ。

DSC05067.jpg


さらに歩いて、今度は元町商店街へ。
もう観光地でもないし^^;

DSC05070.jpg


このあたりはマコ母の思い出の場所なんだそう。
マコ母が若い頃に流行したお店があって、買い物に来たことがあるとのこと。
高級車がズラッと並んでいるところでしたね。

DSC05072.jpg


みなとみらいに戻ってくる頃にはもう日も暮れ始めてました。
歩き回ってもうクタクタです。

DSC05107.jpg


夜景も楽しみの一つですね。
だんだんイルミネーションも点灯してきました。

DSC05112.jpg


雰囲気があっていいですね。
ほんとにオシャレな街です。

DSC05120.jpg


たまたま何かのテレビの撮影をされてました。
ロケ地巡りで本物のロケに出会えるとは^^
横浜の人は慣れてるのか、遠くから見てるだけ。
これが関西やったら、「これ何のロケ?」「何チャン?」って馴れ馴れしく質問して、知り合いに電話かけまくって大挙して押し寄せて、なんとかテレビに映り込もうとするけど、そういうことはしないんですね。

DSC05124_20161228122429005.jpg


この旅行で最後のロケ地にやってきました。
おそらく、妄想の中で選挙演説してた場所だと思います。

DSC05129.jpg


マコだけで記念撮影。

DSC05146.jpg


すっかり日も暮れました。
やっぱり夜景がすごくきれいですね。

DSC05175.jpg


こんな場所も。
実際は写真で見るよりもすごくきれいでしたよ。
あとで知りましたが、風見さんがシェアのことを話したのがこの場所です。

DSC05191.jpg


サザンの歌詞にも出てくるマリーンルージュを見てマコ母は大興奮してました。
マコ連れということもあって狭い範囲しか観光できませんでしたが、十分に横浜を堪能できましたね。
ほんとに素敵な街でした。

DSC05193.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムズキュンの旅 その①

マコ父です。
実は一昨日から旅行にいっており、昨日の晩に無事に戻ってきました。
その様子を紹介しますね。

目的地はかなり遠いので、朝5時に出発^^;
天気予報では翌日にかけて下り坂ということでしたが強行してきました。

DSC04778_20161228122351d47.jpg


途中のSAで休憩です。
移動が長いので、マコの息抜きのために休憩の回数を多く取りました。

DSC04802.jpg


平日の早朝ということもあって、ドッグランは貸し切り状態^^
いい息抜きになったね。

DSC04862.jpg


慣れない都会の道をなんとか無事に通り過ぎ、目的地に到着。
なんとかお昼過ぎに着きました。

DSC04901.jpg


やってきたのは大都会の横浜!
あの大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の舞台になった街ですね。
マコ母がそのドラマにハマってまして、どうしてもロケ地巡りをしたいということでやってきました。
マコは関東初上陸ですね。

DSC04920.jpg


想像どおりのオシャレな街です。
横浜に来たのは学生時代の就職活動以来なので20年ぶりですかね。

DSC04913.jpg


運河沿いのオシャレなカフェでランチをいただきます。
テラス席はワンコOKのお店でした。

DSC04924_201612281223543b1.jpg


マコも大人しくしててくれました。
店員さんに褒めてもらってたね。
都会の雰囲気にちょっと緊張気味?^^;

DSC04925.jpg


ランチの後はさっそく街歩き。
日が短いので、明るいうちにあちこち巡らないと。
ロケ地巡りとは言っても、観光地を巡るだけですけどね^^;

DSC04934.jpg


まずやってきたのが赤レンガ倉庫です。
主人公の平匡さんがこの前を全力疾走してるシーンがありましたね。
スケートリンクがあって大勢の人で賑わってました。

DSC04953.jpg


前日のクリスマスにクリスマスマーケットをしていたようで、この日はその後片付けをされてました。
行きたかったですけど、さすがにクリスマス当日に旅行に来るのは混雑するので無理ですね。

DSC04954.jpg


横浜の主要なところがだいたい収まる欲張りなスポットでパチリ^^;

DSC04965.jpg


港にはあの有名な豪華客船の飛鳥Ⅱが停泊してました!
周りの客船と比べても別格でしたね。いつか乗ってみたい。

DSC04961.jpg


このあとは少し歩いたところにある象の鼻パークへ。
この象は車止めなんですね。

DSC04975.jpg


ワンコの散歩にも最適な公園でした。
都会の真ん中にお散歩ができる公園があるのはいいですね。

DSC04982.jpg


実際にドラマで待ち合わせをしていた「象の鼻パークの象の像の前」は人がたくさんいて写真が撮れませんでした。
すぐそばにあった別の象の像の前でパチリ。
このあたりを出演者の方が歩いていたと思うとなんだかムズムズしますね^^;

DSC04989.jpg

長くなりそうなので明日に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 13:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松原散歩

マコ父です。
昨日のお話。

昨日はマコを連れてちょっと遠出をしたけど、雨のせいで引き返してきました。。
そのまま近所の松原へ。

DSC04318.jpg


遠くの空はどんよりと暗かったけど、このへんだけは晴れてました。
でも風が強くて寒かったですね。

DSC04320.jpg


マコはそんなのお構いなし。
車の中にずっといたから、憂さ晴らしのようにテンション高かったです。

DSC04351.jpg


この寒さで周りは誰もいないし、ロングリードでお散歩することに。

DSC04366.jpg


「ひゃっほーい!」

自由に走り回ってました。
喜んでもらえるなら、近場でもいいね。

DSC04386.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市へ

マコ父です。
昨日のお話。

この日は朝から彦根城の近くの護国神社へ。
ここでは月に1回、朝市が開催されているんですよ。

DSC04169.jpg


規模は小さいですが、品揃えはなかなか。
見て歩くのも楽しいです。
この日はお餅の無料配布もありました^^

DSC04100.jpg


実は、薪割り体験ができると聞いてやってきたのですが、この日じゃなかったみたい。。
割った薪でピザを焼くそうなんですよ。
有料ですが興味のある方はどうぞ^^

DSC04071.jpg


お客さんに可愛がってもらいました。

DSC04078.jpg


このあとは彦根城のお堀をぶらぶらとお散歩。
来年の大河ドラマでちょっと関係しそうな場所です。

DSC04107.jpg


この日の戦利品。
自然薯以外の野菜はすべて100円!
早起きした甲斐があったね。

DSC04180.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

