| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お布団から出られません

マコ父です。

ひさしぶりにサチのお話。
調べてみたら約2ヶ月半ぶりの登場!
寝室で姿が見えないと思ったら。。

DSC02954.jpg


か細い「ニャーン」の声と同時にお手手が飛び出てきました^^

DSC02955.jpg


冬場は寒くて布団に潜り込んで寝てるんですよ。
夜も一緒に布団で寝てます。
寝てばっかりですね。

DSC02963.jpg


いつもなら擦り寄ってくるのに、寒くて出たくないみたい。
呼ぶと返事だけ返してきます。

DSC02998.jpg


大あくび。

DSC03006.jpg


やっと起きてきました。
布団から出たくない気持ちはよくわかります^^;

DSC03011.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| サチ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりクールなサッちゃん

マコ父です。

久々登場のサチ。
寝ぼけていたのか、目つきが悪い表情をしてます^^;

IMG_0373縮小


寝室に入ると、ベッドの上に寝転んで歓迎モード。
クールなサッちゃんですが、甘え上手です。

IMG_0376縮小


撫でてあげると、のどをゴロゴロ鳴らして喜んでくれます^^
気分が乗ってる時はムフー、ムフーと鼻息も荒くなります。

IMG_0379縮小


クールなサッちゃんの最近のお気に入りおもちゃはコレ。
蹴りぐるみです。抱きついて後ろ足で蹴りまくるんですよ。

IMG_0397縮小


じゃあ、いつものように楽しそうに遊んでみせて。

IMG_0403縮小


あれ?
今日は気分がノってこないんかな。。

IMG_0406縮小


身体の上に乗せても無反応。。
完全に無視してますね。

IMG_0408縮小


もう飽きちゃったようです。
さすがクールサッちゃん。。

IMG_0425縮小


そのころマコは、夜散歩から帰ってきてバテバテの様子でした。

「は〜、蒸し暑い!」

IMG_0368縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| サチ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お皿は聖域

マコ父です。

サチのお話。
最近さらに食欲旺盛になってきたようで、夜中に自動給餌器と格闘しています^^;
うるさくて眠れないです。

IMG_6504縮小


それなら、これを食べてくれたらいいのに。
この前もらった細長いおやつをご飯のお皿に乗せてあげました。

IMG_6507縮小


そしたらお手手でツンツン。
ちょっと興味を示してくれたかな?

IMG_6508縮小


お皿から引き摺り下ろしました。
食べるのかと思いきや…

IMG_6512縮小


そのまま放置。
どうやらお皿の上に乗せられたことが気にくわなかったみたい^^;

「ご飯以外のせないでニャ」

IMG_6513縮小


そのころマコはというと。

「またサチにおやつあげに行ってた!」

マコは何でも食べるのにね。

IMG_6323縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| サチ | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールサッちゃん

マコ父です。

今日はサチのお話。
寝室に入ると、ゴロンと寝転がって歓迎モードです^^

IMG_6424縮小


実はマコ母のお友達から、サチにお土産をもらってたんですよ。
ネコの知育おもちゃのようですね。
英語だからよく分かりません^^;

IMG_6430縮小


箱を開けてもらっている間、嬉しそうに待ってますね。

IMG_6439縮小


中身はこんな感じ。
おやつが2種類と、おきあがりこぼしのような入れ物。

IMG_6443縮小


なんか細長いおやつが入ってますね。
サチも興味津々。

IMG_6449縮小


どうやら、こういうことみたいです。。
触覚?

IMG_6452縮小


サチも興味を持ったみたいですが…

IMG_6463縮小


やっぱりこうなる。。
クールなサッちゃんは健在です。

IMG_6491縮小


細長いおやつを目の前でフリフリしてみると…

IMG_6498縮小


ネコの性か、やっぱり遊びにのってきますね^^
でも食べてほしいんやけどね。。

IMG_6495縮小


リビングに戻るとマコが飛び出してきました。

「サチにだけ、おやつあげてたやろ!」

マコにもあとであげるから^^;

IMG_6525縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| サチ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグロ好き?

マコ父です。

昨日のひな祭りで、サチにもごちそうを用意してたんですよ。
お昼寝中にごめんなさいね。

P3032854縮小


じゃーん!
マグロのお刺身です!
ちらし寿司を作った時の切れ端ですが^^;
猫にとってはこの上ないごちそう!

P3032858縮小


…と思ったら、匂いを嗅いだだけで知らんぷり。
滋賀育ちのサチは海の魚がわからんのかな^^;

P3032867縮小


やっぱり、サチにはこっちのほうがいいかな?
大好物のちゅ〜るです。

P3032875縮小


見せただけで大興奮!
中腰になっておねだりしてますよ。

P3032879縮小


マグロ味のちゅ〜るを一心不乱に舐めてました^^;
本物のマグロがあるのに。

P3032886縮小


マグロにマグロ味のちゅ〜るをかけたら食べるかな?と思ってかけてみたところ、パクパク食べ始めました。
初めて見る食べ物だったから警戒してただけやったのかもね。
これでマグロの美味しさが分かったかな^^

P3032890縮小


ちゅ〜るのかかってないマグロは残してるし。。

P3032914縮小


サチにとってのマグロはちゅ〜るだけみたいですね^^;
クールに去っていくサチでした。

P3032915縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| サチ | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

