| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧のお散歩

マコ父です。

今日は朝からすごい霧でした。
年に何度かこういうことがあります。琵琶湖と関係しているんでしょうね。

IMG_1316.jpg


デジカメは湿気に弱いので、スマホで撮影しました。
10m先が見えないくらい濃い霧です。
車の運転は危険ですね。

IMG_1320.jpg


いつものお散歩道を歩いてみましたが、いつもの道じゃないみたい。
ちょっと幻想的にも思えますね。

IMG_1329.jpg


おかげで、のどの調子がちょっと良くなりました^^;
昼ごろには霧ははれてましたね。

IMG_1333.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| お散歩 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びの撮影

マコ父です。

台風の接近で朝から雨の予報だったマコ地方。
でも予報が外れて朝から快晴でした^^;
せっかくなので彦根城まで朝散歩にやってきましたよ。

DSC05063.jpg


チラチラとこっちを見てくるマコ。
言いたいことはちゃんとわかってますがな^^;

DSC05073.jpg


ここまで来る目的といったらボール遊びしかないでしょ!
ロングリード着けてもらい。

DSC05077.jpg


お散歩バッグの中のボールを探してるし^^;

DSC05082.jpg


ボールはこっちやで!
じゃあいくで!

DSC05080.jpg


寝起きなのにハイテンションで走り出しましたよ。

DSC05117.jpg


一度くわえたら、なかなか返してくれません。。
投げてあげるだけやのに。

DSC05190.jpg


この日も、躍動感のある写真を撮ろうと挑戦してみました。
やっぱりなかなか難しいですね。

DSC05221.jpg


これなんかはちょっといい感じですけど、フレームの真ん中で収められていないですね^^;

DSC05228.jpg


これもフレームの外に^^;
動きはいいんですけどね。

DSC05253.jpg


奇跡的にピントは合いました。

DSC05124.jpg


遠くのマコ母のところまでボールを持っていって、こちらの方に投げてもらいます。
マコの正面からの写真を狙ってみました。

DSC05234.jpg


すごい形相^^;
でも躍動感は出てますね。
このままボールをキャッチする瞬間を撮影しようとしたけど…

DSC05305.jpg


まさかの空振り^^;

DSC05310.jpg


前回よりはいい写真が撮れるようになったかな。
次は望遠レンズで試してみよ。

DSC05372.jpg


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| お散歩 | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彦根城散歩

マコ父です。
少し前のお話。

この日は早朝から彦根城までお散歩してきました。

DSC03123.jpg


彦根城の隣には金亀公園という場所があって、ここに原っぱがあるんですよ。

DSC03132.jpg


家から一番近いボール遊びポイントなんですよ^^
マコも朝からテンションMAXです。

DSC03142.jpg


寝起きとは思えないくらいの俊敏な動きを見せてましたね。
ほんとにボール遊びが好きみたい。

DSC03155.jpg


リードが絡まってもお構いなし^^;

DSC03148.jpg


ちょっと試してみたいことがあったんですよ。
新しいカメラは高速連写がウリで、動物の写真を撮るのにちょうどいいとか。
この前の講習で教わったとおり、走り回るマコを撮影してみました。
ちゃんとピントが合ってますね!なかなか上手く撮れてます^^

DSC03170.jpg


ちょっと失敗もしましたが^^;

DSC03191.jpg


ほんとは飛行犬の写真を撮ってみたいのですが、マコは飛び跳ねるように走らないので、なかなかチャンスがないですね。
しかも走るよりボールを毟ってる時間のほうが長いし。。

DSC03213.jpg


この日もだらしない伏せをして、ボール毟りに勤しんでました^^;
もう動かんのやったらそろそろ帰ろか。

DSC03237.jpg


毎日ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| お散歩 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩と選挙

マコ父です。
昨日のお話。

ちょっと早めの夜散歩に出かけました。
日が暮れてもムシムシと暑いですね。

IMG_0340縮小


この日はいつものお散歩コースと違ってロングコースです。
お散歩を兼ねて参議院選挙の投票に行ってきたんですよ。

IMG_0341縮小


道中で見事なアガパンサスの花が。
この花がすごく欲しくて、あちこちの園芸店を探し歩いているのですが全然見つからないんですよ。
そのへんにいっぱい生えてるのにね。

IMG_0339縮小


彦根城のお堀までやってきました。
鏡のような水面に映る夕暮れの町並みが綺麗ですね。

IMG_0347縮小


彦根城のそばにある中学校が投票場所になっています。
マコは入れないからお外で留守番ね。
マコ母と交互に投票してきました。

IMG_0353縮小


これから6年間も国のために働いてくれる人を選ぶ大事な選挙やからね。
この1票を無駄にしちゃいかんね。

IMG_0356縮小


帰る頃にはすっかり日も暮れて、きれいな夕焼けが見れましたよ。
明日からまた天気は下り坂やし、久々の晴れ間を堪能できました。

IMG_0362縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ボール遊び

マコ父です。

まだ寝ぼけ眼のマコちゃん。
朝方は涼しいから、今のうちにお散歩に行こか!

「えー、まだ眠いし」

IMG_0277縮小


朝早くからまた荒神山に行ってきました。
気温は低めですが、やはり日が当たるとジリジリきますね。

IMG_0279縮小


丘の上の原っぱは今日も貸し切り状態!
朝方はワンコに会うことが少ないです。

IMG_0288縮小


昨日のボール遊びは不完全燃焼やったし、今日は思いっきり走っていいで!

IMG_0291縮小


ロングリードに付け替えて、じゃあ投げるで!

IMG_0293縮小


緑の原っぱの上を縦横無尽に走り回ってました。
ほんとにここはボール遊びには最適な場所ですね。

IMG_0297縮小


日が昇ってきて、かなり暑くなってきました。
そろそろお散歩にしよっか。

IMG_0306縮小


暑さでもうバテ気味。。
こんなところでへばらんといてや。

IMG_0308縮小


早朝なのでまだグラウンドゴルフをしてる人はいなかったですね。
マコはちょっと残念そう?

IMG_0310縮小


日陰を見つけるや否や、寝そべって涼んでました^^;
このあと駐車場に戻るまでに何度も日陰で休んでましたよ。

IMG_0317縮小


バテてるくせに、丘の上の原っぱに続く階段を登ろうとするし。。
登ったらもう歩かなくなるのは目に見えてるから、引っ張って帰りました。

IMG_0329縮小


家に帰って、クーラーの効いたリビングで一休み。
いい運動になったね。

IMG_0333縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

