| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

マコ父です。
みなさま、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

DSC05495.jpg

さて、昨日もご報告させていただいたとおり、本日ブログを引っ越しました。

こちらのブログにブックマークをお願いします^^
柴犬マコと、

| 行事・記念日 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

マコ父です。

クリスマスの朝。
お庭に出たマコは何かを探している様子。

「サンタ来なかった?」

DSC04523_201612251018000f3.jpg


庭に出してる間に、マコのクリスマスプレゼントをセット。
だいぶ前にマコ母のアメリカのお友達に買ってきてもらったものです^^;

DSC04546.jpg


庭から戻ってきてすぐに発見。

「あっ!!サンタ来た!」

DSC04549.jpg


マコの大好きなボールが4つも入ってるで^^
たくさん遊べるね。

DSC04556.jpg


ちょっと待って。
出してあげるから。

DSC04572.jpg


歯のエナメル質を傷めないフェルト素材でできてます。
転がしてあげると、寝起きなのにリビングを走り回ってましたよ。

DSC04599.jpg


いつものように毟って遊んでました。
毟る方が好きみたいですね。

DSC04664.jpg


そしてすぐ飽きる。。
そんな態度やったら来年からサンタ来なくなるで。

DSC04669.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 行事・記念日 | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー

今年もサンタが来なかったマコ父です。
昨日のお話。

この日はクリスマスイブ。
美味しいものが食べられる日とわかっているのかもしれません。

DSC04403.jpg


マコ母がドーナツを焼いてくれてたんですよ。

DSC04401.jpg


じゃーん!
マコのクリスマスケーキです^^
ドーナツにクリスマス飾りを付けただけですけどね。

DSC04407_201612251001337d7.jpg


いい匂いがしてますね。
マコはキュン鳴きしてました。

DSC04409.jpg


「いただきまーす!」

がっついて食べてました。
よだれがすごい^^;

DSC04441.jpg


「まだあるよね?」

明日の分に残しておこうね。

DSC04467_20161225100127f7e.jpg


そして毎年恒例のマコ母お手製ディナー!
庭で育てているアプリコットキャンディの花を飾りました。

DSC04477.jpg


前菜のエビのソテーと…

DSC04469.jpg


カボチャのスープ。

DSC04499.jpg


スモークサーモンのホワイトソースパスタ。

DSC04502.jpg


メインはチーズカツレツです。
どれも大変美味しゅうございました。

DSC04508.jpg


マコはテーブルの下で待ってました。
あとでドーナツあげるからね。

DSC04493.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 行事・記念日 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サチの日

マコ父です。

今日はサチのうちのコ記念日です^^
我が家の庭に住み着いたところを保護してからもう3年も経ちました。
いまでは貫禄たっぷり^^;

DSC01800.jpg


うちのコ記念日のプレゼントを買ってあげました。

DSC02943 のコピー


中身はコレ!
マウントウィンドウベッドというものです。

DSC02988.jpg


このように強力な吸盤で窓に貼付けるベッドなんですよ。
外を見るのが好きなサッちゃんには打ってつけのアイテムです。

DSC03004.jpg


さっそく興味を示しましたが、ベッドだとは思っていないようで乗ってくれませんね。

DSC03012.jpg


しびれを切らしたマコ母が乗せてみることに^^;

DSC03021.jpg


かなり安定してますね。
27Kgまで耐えられるようです。マコでもOK!
さっそく外の景色を眺めてました。

DSC03036.jpg


でもすぐに降りちゃいました。。
冬場の窓際は寒いしね^^;

DSC03037.jpg


「ここからでも外は見れるし」

もう乗ってくれませんでした。。
春になれば乗ってくれるかな。

DSC03044.jpg


こっちの方がお気に入り^^;

DSC03055_20161130192049bfc.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 行事・記念日 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念のドーナツ

マコ父です。

少し前のお話ですが、マコのうちのコ記念ということでマコ母がドーナツを焼いてくれました。
ドーナツを作るのはいつものことなので、特別に記念ピックを挿しました^^;
今年はシンプルです。

DSC08129.jpg


マコの記念行事はお誕生日がメインやしね。
また今度ちゃんとしたのをしてあげるし。

DSC08130.jpg


今回はドーナツで前祝いということで。

「ドーナツ食べられるならなんでもいい!」

DSC08133.jpg


美味しかった?
たくさん作ってくれたし、しばらくはおやつの時間が楽しみになるね。

DSC08139.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 行事・記念日 | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

