≫ EDIT

モフベッド出しました

マコ父です。

朝晩が急に冷え込むようになったマコ地方。
フローリングも冷たくなってきたのでカーペットを敷きました。

PA199958縮小


マコも冬用のモフベッドに衣替え。
もしかしたらまだ暑いかもしれないので、念のため今までのベッドも置いておきました。

PA199959縮小


ひさしぶりのモフベッド。
もう忘れてしまったのか、噛んで遊んでました。。

PA199961縮小


カーペットもひっぺがそうとしてました。
イタズラが過ぎますね。

PA199957縮小


反省の色はないですけどね。。

PA199950縮小


夜になると、自分からモフベッドに入ってましたよ。

PA190113縮小


気持ち良さそうに眠ってます。
今年も気に入ってくれているようですね。

PA190114縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FC2 Management

| 日常 | 19:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふなっしー狂想曲

マコ父です。

予告どおり、今日はご当地キャラ博に行ってきましたよ。
家から歩いて行ける距離なんですよ。

PA199979縮小


今年は市営駐車場にイベント会場を設営していました。
ものすごい人の入りでしたね!

PA199984縮小


イベント会場はこんな感じ。
例年の10倍くらいいるのでは?と思うくらいの人の数でしたね。

PA199986縮小


熱心なふなっしーファンと思われる方もたくさんいました。
あの弁護士さんも来てるのかな?

PA199988縮小


ふなっしーの出番までまだ時間があったので、メインストリートのキャッスルロードを見物です。

PA199991縮小


こちらもすごい人の数。
マコを歩かせる隙間もないくらいでした。

PA190005縮小


仕方なく、マコはずっと抱っこです。
雪丸という犬のキャラクターのブースがありました。
このゆるいデザインが何とも言えない可愛らしさですね。

PA190012縮小


ゆるキャラの周りにはすごい人だかり。
タイミングよくツーショットで撮らせてもらえました。
何のキャラかはわかりません。。

PA190023縮小


マコも、ゆるキャラに負けないくらい可愛がってもらってましたよ^^;
来年はマコのブースも出してもらおうかしら(ウソ)

PA190001縮小


ふなっしー登場の時間が近づくと、メインストリートにいるお客さんたちもぞろぞろとイベント会場に移動を始めました。
イベント会場はすでにすし詰め状態で、入る隙間もなかったです。

作戦変更で、バックステージでふなっしーの出待ちをすることに。
同じことを考えている人も多く、すでにこっちも大混雑でした。。

PA190037縮小


カゴに乗せられて、ふなっしーがついに登場!!
ものすごい熱気です!

PA190052縮小


一番近くで撮れたのがこの写真!
マコ!ツーショットのチャンスやで!!

PA190065縮小


「見えません」

やっぱりムリでしたね。。
ふなっしーの人気には脱帽するばかりです。

PA190070縮小


メインストリートに戻って、いつもの抹茶ソフトをいただきました。
今日は暑かったので、冷たくておいしかったです。

PA190096縮小


マコもお疲れやったね。

PA190086縮小

というわけで、ふなっしーとのツーショット写真は達成できず。。
たくさん可愛がってもらえたので、良しとしましょう。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまちをブラブラ

マコ父です。

今日は絶好のお出かけ日和でしたね!
少し遠出してきましたよ。

PA189836縮小


向かった先はならまちです。
ここをブラブラするのがお気に入りなんですよ。
年に一度は来てますね。

PA189843縮小


商店街の中は人が多いので、ここからは抱っこです。

PA189850縮小


なぜか商店街のおばちゃんとすれ違いざまにグータッチ。

「今年もやってきたぜぃ!」

PA189847縮小


人の少ない路地裏はマコも歩かせて散策です。

PA189857縮小


犬の洋服をハンドメイドされているCOCOROさん。
うちもここの洋服を愛用してますよ。

PA189863縮小


ちょっとだけ試着。
マコはかなり嫌がってました^^;

PA189870縮小


朝市をしている細い路地もありました。

PA189894縮小


いつもと違う道に入ると、こんなところに素敵なカフェが。

PA189898縮小


オーナーさんが犬好きなようで、マコもその雰囲気を感じ取ったのか、ズカズカとお店の中へ。。
一軒家を改装されたようなカフェでした。

PA189907縮小


可愛がってもらえて、マコもご機嫌です。
また今度寄させてもらおうね。

PA189912縮小


ひさしぶりに松ぼっくりに興奮してました。
実はここ最近は松ぼっくりには見向きもしなかったんですよ。
もう卒業したものと思ってたのに。。

PA189927縮小


マコ〜!うしろ〜!

PA189932縮小

ひさしぶりにお出かけを満喫しました。


さて、明日はいよいよご当地キャラ博に行ってきます!
ふなっしーとのツーショットを狙います^^v


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のスキンシップ

マコ父です。

寝起きでまだ寝ぼけてるマコを抱きかかえてスキンシップです。
抵抗することなくボーッとしてます。。

PA179794縮小


まだ眠そうにしてますね。

PA179801縮小


朝方は寒いせいか、抱きかかえられて気持ち良さそうでした。
こっちも癒されます^^

PA179805縮小

今週末はひさしぶりの晴れだそう。
明日こそお出かけしよ!


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お芋さん

マコ父です。

おやつにヤキイモを焼いてもらいましたよ。

PA129603縮小


半分に割ると、中はきれいな黄色でした。
ヤキイモに合う種類の安納芋ですよ。
見るからに美味しそうですね。

PA129609縮小


割った瞬間、一歩前に近づいてきたマコ。。
まだ熱いからもうちょっと待ってね。

PA129614縮小


これまたガン見。。

PA129619縮小


もう冷めたし、そろそろいいかな?

PA129651縮小


「いただきま〜す!」

PA129659縮小


ハフハフ…。
まだちょっと熱かった?

PA129661縮小


ヤキイモ好きなマコ。
ずっとおねだりしてました。

PA129632縮小

ところで、今週末は毎年恒例のゆるキャラまつりが彦根で開催されますよ!
今年から「ご当地キャラ博」とネーミングが変わったそうですね。
あの大人気キャラクターの「ふなっしー」も日曜日限定で参加するとか!
マコとふなっしーのツーショット、撮れるかな?


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT